トップページ » 総合新着情報 » 行事案内 » 4月26日(金)に和歌山城ホール(和歌山県和歌山市所在)で青法協憲法記念行事「憲法を考える夕べ(西谷文和氏講演会)」が開催されます。

4月26日(金)に和歌山城ホール(和歌山県和歌山市所在)で青法協憲法記念行事「憲法を考える夕べ(西谷文和氏講演会)」が開催されます。

青法協憲法記念行事
憲法を考える夕べ(西谷文和氏講演会)

【主催団体からの講演会へのお誘い文書】
青年法律家協会は、「憲法を擁護し、平和と民主主義および基本的人権をまもる」ことを目的として1954年に設立され、私たち和歌山支部は1967年に結成されました。私たちは、日本国憲法の理念を弁護士活動に活かすため、様々な活動に取り組んでまいりましたが、それとあわせて、憲法の理念について市民の皆様と一緒に考える場として、憲法記念行事(憲法を考える夕べ)を1984年から開催してきております。今年の「憲法を考える夕べ」は、フリージャーナリストの西谷文和氏を講師にお迎えいたします。西谷氏には、2008年にも当支部でご講演いただいておりますが、昨年5月にはウクライナ現地取材も行われるなど精力的に活動されており、今回のご講演でも、現地の状況も踏まえ、必ずや有益なお話をうかがえるものと確信しています。何かとご多忙のところ誠に恐縮ですが、是非とも本年の憲法記念行事にお誘い合わせの上ご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

日時:2024年4月26日(金)午後6時00分開演(午後5時30分開場)
会場:和歌山城ホール・小ホール(和歌山市七番丁25番地の1)
講師:西谷文和(にしたに ふみかず)氏
テーマ:紛争地から見た憲法9条~ウクライナ、ガザ、アフガン、そして関西の今~
主催:青年法律家協会和歌山支部
※入場無料、予約不要

 

2024-04-05 10:40:41 | RSS